【アニメ好きが厳選】面白く中毒性のあるアニソン9選

スポンサーリンク

皆さんは、どんなアニソンが好きでしょうか?この記事では私が今まで聞いてきた中で特に面白い!!と思ったアニソンを集めてみました。5分ほどで読めるので気軽にどうぞあなたもハマること間違いなし!!ぜひ御覧ください。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

これは『日常』というアニメのopです。そしてなんと作詞・作曲・そして歌までもヒャダインが担当しています。また、個人でウマ娘のパロディを作っている人もいて、こちらもとてもすごいです。

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

これも、『日常』の曲です。そして、こちらも作詞・作曲・歌をヒャダインが担当しています。どちらもおすすめです

いままでのあらすじ

この曲は『涼宮ハルヒの憂鬱』のスピンオフアニメである『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のopです。歌詞がとても面白く何度も聞きたくなります。また、途中途中でのツッコミも面白いです!

あとがきのようなもの

これは、先ほど紹介した『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のedです。『いままでのあらすじ』よりyoutubeの再生数は少ないですが、こちらもとても面白いですよ。「MAD作成は、ほどほどにね」

チカっとチカ千花っ♡

こちらは『かぐや様は告らせたい』で一度だけ使われた特殊EDです。本当にこのアニメをあらわしているな~と思いました。また、このED映像は一人のスタッフが手書きで作ったそうですよ。一度しかEDとして使わないのはやばいですね。

あの娘にドロップキック

これは『邪神ちゃんのドロップキック』というアニメの1期のopです。途中、途中の映像もなんか面白いですよ。ちなみに、『邪神ちゃんのドロップキック』のtwitterの公式アカウントによると

違法アップロードを合法化するので、みんなで邪神ちゃんを広めて下さい!そしてクラウドファンディング「4期分割プロジェクト」で3000万円集まるごとに1話作ります! 本編は正規配信で視聴!http://jashinchan.com/onair ブルーレイ上下販売!http://jashinchan.com/disc

公式twitter

だそうです。違法アップロードを合法化って公式すごいですねw

でいなばよって☆マサリモ

これは、『中二病でも恋がしたい!』というアニメにでてくる丹生谷森夏というキャラクターのキャラソンです。実はこのアニソンのタイトルを並び替えると文になります。タイトルから遊び心があっておもしろいですよね。ぜひ並び替えるとどうなるか考えてみてください。

お願いマッスル

これは『ダンベル何キロ持てる?』というアニメのopです。筋肉関係の歌詞が多くて私にとっては意味がわからないけどリズムが良く面白いですよ。

全力☆Summer!

これは『アホガール』アニメのopです。実は毎回映像が変わっています。op映像を毎回変えるとはかなりこだわられていますね。また、『蒼穹のファフナー』というアニメのopであるShangri-Laと合体した『全力☆Shangri-La』も人気ですよ。本当に違和感がありません。

最後に…

今回はここまでです。皆さんは気に入ったアニソンは有りましたか?アニソンだけでなくもちろんアニメも面白いのでぜひ。また、おすすめのアニソンなどがあったらコメントにてお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました