【学生必見】これを読まないと損する!完結済みライトノベルの名作5選

スポンサーリンク

ライトノベルの世界には、数えきれないほどの作品が存在しますが、中には特に優れた名作があります。

そこで、今回は完結済みのライトノベルの中から、その中でも中学生、高校生、大学生に特におすすめの5つの神作品をご紹介いたします。

これらの作品は、その独自の世界観、キャラクターの魅力、ストーリーテリングの巧妙さなど、さまざまな要素が絶妙に組み合わさっています。

ラブコメ界の金字塔!【とらドラ!】

あらすじ(ピクシブ百科事典より引用)
高須竜児は、生まれつきの目つきの悪さから、不良と勘違いされてしまうような人間だが、温厚でやさしい人間であった。 逢坂大河は、小柄で人形のような清楚せいそな美少女とみられているが、凶暴な性格で手乗りタイガーと揶揄やゆされていた。 実はずぼらでドジな性格で、相当のおっちょこちょいでもある。 ある日、大河が間違えて竜児の鞄にラブレターを入れた事から、お互いの想い人を知ってしまう。 ここで、共同戦線を結ぶことになり、お互いの恋を応援をすることになり、物語がスタートする。

ネット上での声


【とらドラ!】の購入はこちらから

駄弁っているだけなのに笑える!【生徒会の一存】

あらすじ(ファンタジア文庫ホームページより引用)
碧陽学園生徒会室。そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。くり広げられるのは愛と戦いの日々…? 少年よいざ進まん、妄想という名の大海原を! ゆるくてポップな非日常系学園ストーリー登場!!

ネット上での声


【生徒会の一存】の購入はこちらから

笑える作品をお探しならばぜひ!【バカとテストと召喚獣】

あらすじ(ピクシブ百科事典より引用)
主人公である人類を超越するバカ「吉井明久」が通う文月学園では「試験召喚システム」を試験的に導入している。 その学校は毎年振り分け試験がありその結果によってクラスの質も大きく変わる。試験を自信満々に受けた明久だが、彼の結果はその中でも最低ランクであるFクラス。  それを改善するには「召喚獣」による戦争「試験召喚戦争」通称「試召戦争」で上位のクラスに勝たなくてはいけない。  しかしその召喚獣の強さは試験の結果により左右される。足が折れたちゃぶ台で学ぶFクラスは最高ランクであるAクラスのシステムデスクまで登りつめることができるのか―――。

ネット上での声


【バカとテストと召喚獣】の購入はこちらから

オタクな妹!?【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

あらすじ(電撃文庫ホームページより引用)
俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。 けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。 キレイな妹なんかいても、いいことなんて一つもないと、声を大にして言いたいね (少なくとも俺にとっては)! だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまった。 まさかあの妹から “人生相談” をされる羽目になるとは──!?

ネット上での声


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】の購入はこちらから

主人公がひねくれ者で面白い【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

あらすじ(SHOGAKUKAN COMICより引用)
--青春は嘘で欺瞞だ。リア充爆発しろ! ひねくれ者故に友達も彼女もいない高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」だったーー。 さえない僕がひょんなことから美少女と出会ったはずなのに、どうしてもラブコメにならない残念どころか間違いだらけの青春模様が繰り広げられる。 俺の青春、どうしてこうなった?

ネット上での声

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】の購入はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました